光文社キャラクター文庫

「光文社キャラクター文庫」はじめます!
ミステリーや時代小説のイメージの強い光文社文庫ですが、従来にはなかったお仕事小説やあやかしものといった少しライトなジャンルを、カバーイラストも雰囲気を変えて刊行していきます。新しい読者の皆様に出会えることを楽しみにしております。

神楽坂愛里の実験ノート
神楽坂愛里の実験ノート
著者:絵空ハル イラスト:フカヒレ
才能も運も必要だけど、一番大事なのは、努力すること。諦めないこと。──リケジョ・愛里の推理が冴える!
ことぶき酒店御用聞き物語
ことぶき酒店御用聞き物語
著者:桑島かおり イラスト:Gれ
旅館を守る個性豊かな「屋敷神」の御用を聞くのが、寿一家のお仕事です──!
社内保育士はじめました
社内保育士はじめました
著者:貴水玲 イラスト:24
「あずさ先生、お顔こわい!」感情を表に出すのが苦手なのに、“異動”で保育士になってしまった!
カトリングガール
カトリングガール
著者:餅月望 イラスト:neyagi
可愛いもの好き公務員×変人昆虫学者でペンギンを救う⁉
天ノ狗
天ノ狗
著者:芳納珪 イラスト:苗村さとみ
あなたのことは私が守る! 隕石が落ちてくるとき、数百年に一度の儀式が始まる。
君がいうなら嘘じゃない
君がいうなら嘘じゃない
著者:入江棗 イラスト:mocha
嘘を吐かれると、発作を起こし、死に至るケースもある――「嘘アレルギー」。
江戸川西口あやかしクリニック
江戸川西口あやかしクリニック
著者:藤山素心 イラスト:優起
イケメン院長も、ホスト系理事長も、弟キャラ系薬剤師も、みーんなあやしく見えてきたー!
バネジョのお嬢様が焼くパンケーキは謎の香り
バネジョのお嬢様が焼くパンケーキは謎の香り
著者:文月向日葵 イラスト:シャム
パンケーキもチーズケーキもおいしいけれど、美人店主は、接客が苦手です!甘い香り漂うスイーツ小説!
荒川乱歩の初恋 高校生探偵
荒川乱歩の初恋 高校生探偵
著者:阿野冠 イラスト:しきみ
探偵科に入学早々出された課題は、地元で起きた殺人事件の再調査!クラスの結束は?再調査の行方は!