お知らせ
新規掲載
2020年06月30日

【2020/8/23まで】電撃文庫「フォーチュン・クエスト」シリーズ特別公開!

pixivノベル事務局です。

本日6月30日『電撃文庫』がpixivノベルに期間限定で登場!

30年続くレーベル最長作品「フォーチュン・クエスト」シリーズ完結企画として
RPGシナリオコンテスト開催&新装版1巻・RPGルールブックを【2020年8月23日まで】期間限定公開いたします!!

- 掲載作品 -

新装版フォーチュン・クエスト(1) 世にも幸せな冒険者たち
著者:深沢美潮 イラスト:迎 夏生



わたし、パステル。女のコながら冒険者やってる16歳!

職業はマッパー兼詩人。あと、パーティのクエストの記録係。
わたしたちは6人組みのパーティで
みんな大冒険を夢見つつも冒険者としてはまだ駆け出しなんで
ちっちゃなクエストを重ねる日々。
そんなわたしたちがひょんなことから
凶悪な"ホワイトドラゴン"の棲むダンジョンへ向かうことに……!!


ご存知"6人と1匹"の物語「フォーチュン・クエスト」シリーズの新装版!




新フォーチュン・クエストL(2) 静かな湖畔のモンゲーナ
著者:深沢美潮、はせがわみやび イラスト:迎 夏生、美鈴 秋



パステルたちの大活躍を描くスペシャルクエスト第2弾!

夏も終わりに近づいたある時。
シルバーリーブへの帰り道に、わたしたち6人と1匹は
湖畔の町アンバーに立ち寄った。
ほんの休息だけのつもりだったんだけど
思ってもいなかった依頼が舞いこみ、いざダンジョンへ突入!?
そこには意外なモンスターも登場して……!?


巻末には『フォーチュン・クエストTRPGルールブック』付き!


- 「フォーチュン・クエスト」とは -

こんにちは!パステルです。

6人と1匹のパーティで冒険の旅をしています。
レベルはたいして上がらないし、いっつもビンボー。(とほほ……)
だけど、神様やドラゴンと友達になったり、国を救ったり……!?
そんなわたしたちと一緒に冒険に行きましょう!


〜手に汗握る冒険がページを開けばすぐそこに!ファンタジー小説の金字塔〜




連載30周年を記念して、ストーリーのおさらいやモンスターポケットミニ図鑑・お料理メモなど
本編を楽しむための情報もりだくさんで記念サイトがグランドオープン!


▽30周年公式サイト
https://dengekibunko.jp/title/fq/

▽公式Twitter
@FQ_team


さらにpixiv小説で「フォーチュン・クエスト」RPGシナリオコンテストを開催!
フォーチュン・クエストRPGのルールブックを用いて、自由に創作したシナリオを募集中です。
最優秀賞受賞作品のシナリオは、深沢美潮先生、はせがわみやび先生が実際にプレイ!
受賞者にはそのプレイイベント参加券も贈呈いたします。


▽『「フォーチュン・クエスト」RPGシナリオコンテスト』2020/6/30 - 2020/8/23 23:59


▽フォーチュン・クエストRPGとは
「フォーチュン・クエスト」の世界を舞台としたテーブルトークRPG。
ルール監修ははせがわみやび先生。ただいまシナリオ見本&リプレイも公開中!
https://www.pixiv.net/novel/series/1341686


pixiv小説では様々なコンテストなどの企画を実施しておりますので
投稿作品を読みたい、自分でも書いてみたい!という方は是非チェックしてみてくださいね。

コンテストの最新情報やpixiv小説の新機能、今後の開発についてなどは
pixiv小説編集部公式Twitter( @pixiv_shosetsu )より発信しております。