作曲少女~平凡な私が14日間で曲を作れるようになった話~
作曲少女~平凡な私が14日間で曲を作れるようになった話~
著者:仰木日向 イラスト:まつだひかり
最新話を読む

作品紹介

「何かやってみたい! 」
軽い気持ちから作曲を始めた平凡な女子高生いろは。しかし知識はゼロ。いきなり挫折した彼女は、同級生の珠美に作曲を習うことに。「14日間で曲は作れる」という珠美のもと、再度挑戦するいろはだが――。
本書は、音楽のしくみと曲作りがわかる作曲入門ノベルです。音楽的な知識は一切不要。必要なのは正しい発想と少しのコツ、そして第一歩を踏み出すこと。この本には、そのためのヒントがつまっています。

作詞入門ライトノベル「作詞少女~詞をなめてた私が知った8つの技術と勇気の話~」も同時連載中♪

プロローグ、1日目 珠ちゃんと私
公開:2018年02月19日 -
2日目 それでも気になる理論の話
公開:2018年02月19日 -
3日目 音楽と映画は結構似てるっていう話
公開:2018年02月19日 -
4日目 耳コピの話
公開:2018年02月26日 - 2019年12月30日
5日目 越えられない壁の話
公開:2018年03月05日 - 2020年01月06日
6日目 続く人と、続かない人の話・前編
公開:2018年03月12日 - 2020年01月20日
6日目 続く人と、続かない人の話・後編
公開:2018年03月19日 - 2020年01月28日
7日目 最初の壁を越える話
公開:2018年03月26日 - 2020年02月03日
8日目 耳コピ最大の難関の話
公開:2018年04月02日 - 2020年02月10日
9日目 キーの話
公開:2018年04月09日 - 2020年02月17日
10日目 メロディラインと構成の話
公開:2018年04月16日 - 2020年02月24日
11日目 “珠ちゃんビックリ大作戦"の話
公開:2018年04月23日 - 2020年03月02日
12日目 テクスチャーの話
公開:2018年04月30日 - 2020年03月10日
13日目 作曲合宿の話・前編
公開:2018年05月07日 - 2020年03月16日
14日目、エピローグ 作曲合宿の話・後編
公開:2018年05月14日 - 2020年03月23日
作曲少女~平凡な私が14日間で曲を作れるようになった話~
仰木 日向
購入する
発売日:2016年06月24日(金)