恋する魔王
恋する魔王
著者:愁堂れな イラスト:蓮川愛
最新話を読む

作品紹介

真倫は警視庁捜査一課の刑事。とある捜査で埠頭の倉庫に踏み込んだところ、爆発に巻き込まれ死を覚悟した真倫の前に、黒髪長髪の悪魔にしか見えない風体の男が現れる。男は「命を救ってやったのだから私の妻になれ」と言い出す──。目覚めるとそこは病院だった。夢だったかと思う真倫だったが、その夜、「夢」に出てきた男が現れ『魔王』だと名乗る。魔王が言うには、真倫は前々々々々世で婚礼をあげる直前に死んでしまった自分の『花嫁』の生まれ変わりだという。命を救ってもらったことに感謝しつつも、魔力で愛するようにするという魔王に反論する真倫。魔王は「魔力は使わない。心を操らない。これから知り合えばいい」と言い姿を消す。翌日、仕事復帰した真倫は、捜査一課長から、来日したFBIのプロファイラーを紹介される。リチャードと名乗る男は魔王そっくりで……!?