SKYHIGH文庫

「The sky's the limit. ──さぁ、翼を広げよう」
ライト文芸に新レーベルが登場!
SKYHIGH文庫はライトミステリーを中心に、気軽に読めて、でも必ず心に「何か」が残る物語を毎月皆さんにお届けします。

公式サイトでは著者&イラストレーターのあとがきを公開中!
各電子書店でも配信中!
配信先一覧はこちら→http://skyhigh.media-soft.jp/

こぎつね、わらわら 稲荷神のゆけむり飯
こぎつね、わらわら 稲荷神のゆけむり飯
著者:松幸かほ イラスト:テクノサマタ
異世界にある銭湯で、心も身体も整っちゃう!?
あやかし屋敷と手作りごはん 魔法のタイルを探して
あやかし屋敷と手作りごはん 魔法のタイルを探して
著者:高峰あいす イラスト:紫妲たかゆき
ちょっとだけ不思議で、幸せな日々が続くといいな。
ご縁食堂ごはんのお友 仕事中でも異世界へ
ご縁食堂ごはんのお友 仕事中でも異世界へ
著者:日向唯稀 イラスト:鈴木次郎
心も身体も健康に! 癒しの食事処“飯の友"
北鎌倉の豆だぬき 売れない作家とあやかし家族ごはん
北鎌倉の豆だぬき 売れない作家とあやかし家族ごはん
著者:和泉桂 イラスト:コウキ。
わたくしめの、たのしいがふえました!
こぎつね、わらわら 稲荷神のあったか飯
こぎつね、わらわら 稲荷神のあったか飯
著者:松幸かほ イラスト:テクノサマタ
ぼくたちもスキーにつれてって!
深夜営業くじら亭 午前0時のナポリタン
深夜営業くじら亭 午前0時のナポリタン
著者:綺月陣 イラスト:鬼嶋兵伍
今もときどき食べたくなる、ばあちゃんのナポリタン。
ご縁食堂ごはんのお友 仕事休みは異世界へ
ご縁食堂ごはんのお友 仕事休みは異世界へ
著者:日向唯稀 イラスト:鈴木次郎
唐揚げ、肉じゃが、お惣菜。思い出の味は幸せいっぱい。
こぎつね、わらわら 稲荷神のなつかし飯
こぎつね、わらわら 稲荷神のなつかし飯
著者:松幸かほ イラスト:テクノサマタ
この店で扱っているのは、人々の『心残り』です。
ご縁食堂ごはんのお友 仕事前にも異世界へ
ご縁食堂ごはんのお友 仕事前にも異世界へ
著者:日向唯稀 イラスト:鈴木次郎
不思議で癒しの食堂は、お弁当だって作れちゃう!?
百々とお狐の本格巫女修行
百々とお狐の本格巫女修行
著者:千冬 イラスト:紅木春
百々の本当の役目が明かされる!!
こぎつね、わらわら 稲荷神のおもいで飯
こぎつね、わらわら 稲荷神のおもいで飯
著者:松幸かほ イラストレーター:テクノサマタ
黒い狐面の男に託されたのは、謎いっぱいの少年で!?
バリスタ晴明 心霊相談お受けします
バリスタ晴明 心霊相談お受けします
著者:遠藤遼 イラスト:伏見おもち
稀代の陰陽師・安倍晴明が現代に転生!?
北鎌倉の豆だぬき 売れない作家とあやかし四季ごはん
北鎌倉の豆だぬき 売れない作家とあやかし四季ごはん
著者:和泉 桂 イラスト:コウキ。
わたくしめは、なんでもおいしくいただきます!
こぎつね、わらわら 稲荷神のおまつり飯
こぎつね、わらわら 稲荷神のおまつり飯
著者:松幸かほ イラスト:テクノサマタ
たこ焼き、わたあめ、盆踊り。おまつりは楽しいがいっぱい。
俺サマ作家に書かせるのがお仕事です!
俺サマ作家に書かせるのがお仕事です!
著者:あさぎ千夜春 イラスト:氷堂れん
一ヶ月で書かせないと編集部がなくなっちゃう!?
ご縁食堂ごはんのお友 仕事帰りは異世界へ
ご縁食堂ごはんのお友 仕事帰りは異世界へ
著者:日向唯稀 イラスト:鈴木次郎
五円がご縁で異世界ごはん!?
花琳仙女伝 引きこもり仙女は、やっぱり後宮から帰りたい
花琳仙女伝 引きこもり仙女は、やっぱり後宮から帰りたい
著者:桜川ヒロ イラスト:花邑まい
好きになっても一緒の時は過ごせない……?
龍仁庵のおもてなし 龍神様と捨て猫カフェはじめました
龍仁庵のおもてなし 龍神様と捨て猫カフェはじめました
著者:藍川竜樹 イラスト:サマミヤアカザ
猫に人に龍神様が、 あなたの訪れをお待ちしてます
こぎつね、わらわら 稲荷神のはらぺこ飯
こぎつね、わらわら 稲荷神のはらぺこ飯
著者:松幸かほ イラスト:テクノサマタ
平和な稲荷の里に現れたのは、食欲旺盛の妖怪で!?
ワケありシェアハウス 妖怪つき あなたのお悩み、解決します!
ワケありシェアハウス 妖怪つき あなたのお悩み、解決します!
著者:渡海奈穂 イラスト:雨隠ギド
こじらせリーマンが初対面の甥と人生の立て直し!
花琳仙女伝 引きこもり仙女は、それでも家から出たくない
花琳仙女伝 引きこもり仙女は、それでも家から出たくない
著者:桜川ヒロ イラスト:花邑まい
宝剣を見つけないと結婚!?引きこもり至上主義仙女の中華ファンタジー開幕!
こぎつね、わらわら 稲荷神のまんぷく飯
こぎつね、わらわら 稲荷神のまんぷく飯
著者:松幸かほ イラスト:テクノサマタ
ちみっこ120%増量中!? もふもふほっこり、ご飯物語第二弾
満月の夜、君と──
満月の夜、君と──
著者:川瀬千紗 イラスト:サイトー
僕は、彼女の名前を思い出すことがどうしてもできない。
絹子川奇譚 悪霊商店街に囚われた母娘
絹子川奇譚 悪霊商店街に囚われた母娘
著者:葛来奈都 イラスト:藤村ゆかこ
「花屋の倅と寺息子」の寺息子・弟が主人公!オカルト高校生の退魔な日常!?
花屋の倅と寺息子 高爪統吾と双つの魂
花屋の倅と寺息子 高爪統吾と双つの魂
著者:葛来奈都 イラスト:藤村ゆかこ,vient
ドSとビビりの絆が試される!? 大人気シリーズ第五弾登場!
こぎつね、わらわら 稲荷神のまかない飯
こぎつね、わらわら 稲荷神のまかない飯
著者:松幸かほ イラスト:テクノサマタ
傷心料理人が、神様の乱れた食生活、直しちゃう!? もふもふほっこり、癒しのご飯物語
百々とお狐の見習い巫女生活 参
百々とお狐の見習い巫女生活 参
著者:千冬 イラスト:紅木 春
百々は憎しみに呑まれた少女を救えるのか!?
漫画家の明石先生は実は妖怪でした。2
漫画家の明石先生は実は妖怪でした。2
著者:霜月りつ イラスト:新井テル子
妖怪漫画家と大学生アシスタントと ちびっこ猫又のほっこり人情ストーリー第二弾!
辻褄先生のオカルトフォトクリップ
辻褄先生のオカルトフォトクリップ
著者:篠宮あすか イラスト:えいひ
君は本当に貴重な被写体だな
羽根のない天使、こぼれ落ちた宝石
羽根のない天使、こぼれ落ちた宝石
著者:滝沢美空 イラスト:中村至宏
誰からも愛されていた彼女は、なぜ飛び降りたのか
死にたがりと美しき世界
死にたがりと美しき世界
著者:阿賀直己 イラスト:はくり
ニートとヤンキーと幽霊が『死にたがり』を救う!?
柳屋怪事帖 迷える魂、成仏させます
柳屋怪事帖 迷える魂、成仏させます
著者:光村佳宵 イラスト:toi8
死者の未練を解消する成仏屋、参上!
百々とお狐の見習い巫女生活 弐
百々とお狐の見習い巫女生活 弐
著者:千冬 イラスト:紅木 春
巫女へのストーカー事件発生!? 神様への不埒な願いは赦さない!
まつりの夜、ぼくたちは。
まつりの夜、ぼくたちは。
著者:咲間十重 イラスト:吉田ヨシツギ
四人だけの、宝物のような夜の物語
放課後の帰宅部探偵 学校のジンクスと六色の謎
放課後の帰宅部探偵 学校のジンクスと六色の謎
著者:如月新一 イラスト:花ヶ田
考えよう。考えればきっとわかることだ。
花屋の倅と寺息子 柄沢悟と蓮の花
花屋の倅と寺息子 柄沢悟と蓮の花
著者:葛来奈都 イラスト:藤村ゆかこ,vient
神社の神様に頼まれたのは幽霊の身元捜索!?オカルトキャンパスライフ第四弾!
漫画家の明石先生は実は妖怪でした。
漫画家の明石先生は実は妖怪でした。
著者:霜月りつ イラスト:新井テル子
日給5万円。仕事は漫画アシ&妖怪の悩み解決!?
喫茶ルパンで極秘の捜査
喫茶ルパンで極秘の捜査
著者:蒼井蘭子 イラスト:はねこと
「ほら、『先生』に相談してよかったでしょ」日常ライトミステリー第二弾!
死神と善悪の輪舞曲
死神と善悪の輪舞曲
著者:横田アサヒ イラスト:二宮悦巳
罪を犯す、その境界線はどこにあるのか――?
成仏しなくて良いですか?
成仏しなくて良いですか?
著者:雪鳴月彦 イラスト:やすも
ものぐさ霊媒師の元に転がり込んだのは女子高生の幽霊!?
あやかし寝具店 あなたの夢解き、致します
あやかし寝具店 あなたの夢解き、致します
著者:空 高志 イラスト:ヤマウチシズ
その夢の意味、教えましょう 夢解きライトミステリー
百々とお狐の見習い巫女生活
百々とお狐の見習い巫女生活
著者:千冬 イラスト:紅木 春
17歳次期当主、一人前の巫女をめざして奮闘中!!
週末陰陽師 ~とある保険営業の来世サポート~
週末陰陽師 ~とある保険営業の来世サポート~
著者:遠藤 遼 イラスト:伏見おもち
生霊も死亡保険もおまかせください!保険営業×陰陽師のオカルトお仕事物語第二巻!
花屋の倅と寺息子 柄沢悟と滝峰村の逢魔時
花屋の倅と寺息子 柄沢悟と滝峰村の逢魔時
著者:葛来奈都 イラスト:藤村ゆかこ キャラクター原案:vient
ドSとビビリの里帰り!オカルトキャンパスライフ第三弾!
図書館は、いつも静かに騒がしい
図書館は、いつも静かに騒がしい
著者:端島 凛 イラスト:しわすだ
楽しくってほろりとする、図書館人情奮闘記
百貨店トワイライト おしゃべりシェパードと内緒の話
百貨店トワイライト おしゃべりシェパードと内緒の話
著者:あさぎ千夜春 イラスト:八つ森佳
今度の謎は老舗デパート!?現実主義女子高生と引きこもり御曹司のライトミステリー第二弾!
21グラムの恋
21グラムの恋
著者:太秦あを イラスト:pon-marsh
君に出会うまでは、さみしいなんて思わなかった
零の記憶 瞬く星と見えない絆
零の記憶 瞬く星と見えない絆
著者:風島ゆう イラスト:カズアキ
霊の記憶が見える女子高生×人でなし教師の開示型ミステリー第二弾!
宝石王子と五つの謎 おしゃべりシェパードと内緒の話
宝石王子と五つの謎 おしゃべりシェパードと内緒の話
著者:あさぎ千夜春 イラスト:八つ森 佳
あなたに謎を提供します。現実主義の女子高生が出会ったのはしゃべるシェパードと引きこもり御曹司!?
花屋の倅と寺息子 高爪統吾と心霊スポット
花屋の倅と寺息子 高爪統吾と心霊スポット
著者:葛来 奈都 イラスト:藤村ゆかこ キャラクター原案:vient
ビビリとドSの友情の危機!? 北海道が舞台のオカルトキャンパスライフ第二弾!
神様、縁の売買はじめました。
神様、縁の売買はじめました。
著者:叶田キズ イラスト:あやとき
友情、愛情、家族の絆、繋げてみせます縁結び。
カラフル ノート 久我デザイン事務所の春嵐
カラフル ノート 久我デザイン事務所の春嵐
著者:日野祐希 イラスト:げみ
どうしても、もう一度、あなたの絵が見たい――
テルテル坊主の奇妙な過去帳
テルテル坊主の奇妙な過去帳
著者:江崎双六 イラスト:Minoru
『煉獄ゲーム』原作者の新境地!破天荒な和尚と真面目な小坊主が、老婆の謎の死を解き明かす仏教ミステリー
喫茶ルパンで秘密の会議
喫茶ルパンで秘密の会議
著者:蒼井蘭子 イラスト:はねこと
「事件が落ちていたね」――盗まれたオルゴールから小説家が解き明かす、時を超えた恋と謎
週末陰陽師 ~とある保険営業のお祓い日報~
週末陰陽師 ~とある保険営業のお祓い日報~
著者:遠藤 遼 イラスト:伏見おもち
悪霊も保険相談もおまかせください!
三毛猫カフェ トリコロール
三毛猫カフェ トリコロール
著者:星月 渉 イラスト:長乃
その三毛猫カフェは、大事な『手紙』を届ける――
青い桜と千年きつね
青い桜と千年きつね
著者:戌井 猫太郎 イラスト:烏羽 雨
出会った少女が抱えていたのは、ただ一つの恋だった――鴨川のほとりで始まる男子高生と妖狐の物語。
シャーベット・ゲーム 四つの題名
シャーベット・ゲーム 四つの題名
著者:階 知彦 イラスト:鉄雄
ホームズのような女子高生探偵、再登場!沙緒子と園子の名コンビが挑む、傷害事件に秘められた暗号の謎とは
そこまで塩分いりません
そこまで塩分いりません
著者:横田 アサヒ イラスト:二宮悦巳
なんで俺が事件解決しなきゃいけないの!?平凡を愛する探偵の息子がグルメな死神に目をつけられて──!?
調香師 成瀬馨瑠の芳醇な日常
調香師 成瀬馨瑠の芳醇な日常
著者:端島 凛 イラスト:篁 ふみ
アロマ雑貨店『馥郁堂』には、美しい魔女が住んでいる・・・
零の記憶
零の記憶
著者:風島 ゆう イラスト:カズアキ
親友は本当に自殺したのか?霊の記憶が見える女子高生×人でなし教師の開示型ミステリー!
おいしいは正義
おいしいは正義
著者:松田 未完 イラスト:POKImari
俺はいちご大福にしか欲情できないんだ!召しませ、美味しくてほろ苦い極上ミステリー!
――ねぇ、柴田。
――ねぇ、柴田。
著者:川瀬 千紗 イラスト:フライ
「君は僕に似ている」…近づけば遠ざかり、交わったかと思えばぶつかり合う想い。青春ミステリー、開幕!
シャーベット・ゲーム オレンジ色の研究
シャーベット・ゲーム オレンジ色の研究
著者:階 知彦 イラスト:鉄雄
彼女たちは、確実に真実へとたどりつく・・・ホームズのような女子高生探偵、登場!
花屋の倅と寺息子
花屋の倅と寺息子
著者:葛来奈都 イラスト:vient
ドSとビビりのオカルトキャンパスライフ!
東京下町湯屋話
東京下町湯屋話
著者:真媛響乃 イラスト:文倉 十
内弁慶な女子高生の花村綾愛は、近所にある銭湯に出向くことに。そこで待っていたのは初体験の連続だった!